淀川 純ブログ

2014年10月 7日 火曜日

黒染めした髪を自然に明るく脱染剤とカラー剤でアッシュに☆

黒染めした髪を自然に明るく脱染剤とカラー剤でアッシュに☆

こんにちは。

東京・表参道・原宿の美容室chouchou[シュシュ]

淀川純です。

美容師になって何回も言ったこのフレーズ
『黒染めするとしばらく明るくできませんよ』

とは言いつつもありますよね
・就職活動などを理由に止むを得ず黒染め。。
・もぉずっと黒髪!!と思ったけど意外に早く飽きてしまった。。
・白髪染めが暗く染まりすぎた。。
etc...

僕の言う
『黒染めするとしばらく明るくできませんよ』
はそれくらいの気持ちで黒染めしましょう♩♩
って事です!!

状況や気持ちが変わってまだ全然暗いけど明るくしたいって事も度々あります!!


そこで!!
黒染めしてたなんて感じさせない
毛髪構造にダメージを与えない酸性脱染剤でキレイなアッシュに☆★



☆before☆

一ヶ月前に黒染め
黒染めの前は8トーンのカラー剤で染めていました。


step1

濡れた髪に脱染剤を塗布します。
※新生毛と既染毛の馴染ませに注意します!!

step2

高い確率で赤みが出てしまうので、軽く乾かして髪の状態をみます。
今回も赤みのある髪色になってしまったので、補色にマットを入れて
赤みを抑えます!!


☆after☆



いかがでしょうか??
ムラなく赤みをおさえたキレイなアッシュになりました☆★

これで黒染めも余裕!!
ではなく髪は計画的に染めましょう♩♩




最後までお読みいただきましてありがとうございました。


hair salon chouchou[シュシュ] 
スタイリスト 淀川純





 

(サロン情報)
 

(メニュー&料金表)

(24時間OK)
 

(初めての方向けクーポン)

 

(お客様からの喜びの声)

 



投稿者 淀川 純

カレンダー

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30