STAFF BLOG

2014年3月16日 日曜日

縮毛矯正トリートメントの危険性

東京 原宿・表参道 Hair salon chouchou【シュシュ】 ヘアケアリスト 金子将来です!



縮毛矯正トリートメントって知っていますか?
縮毛矯正とトリートメントを掛け合わせたものなんですが、
実は危険な真実をお話ししたいとおもいます!



①縮毛矯正後にトリートメントをする、縮毛矯正トリートメント

通常、髪のダメージの原因となるアルカリや還元剤の入った薬で縮毛矯正をします。
その行程や二液(縮毛矯正でまっすぐにした髪を固定する薬)後にトリートメントをすると、
髪のダメージの原因のアルカリや還元剤が、髪の中に閉じこもってしまいます。

トリートメントで髪をコーティングし、アルカリを閉じ込めてしまうと、
見た目や手触りはサラサラなんですが、その間に髪はどんどん痛んでいきます...



chouchouでの対策は、縮毛矯正後にするトリートメントは、
アルカリや還元剤を外に出してくれるトリートメントをつけます。
そうすることで、髪に余分な痛みを出さずにすみます。




2、トリートメントのような薬で縮毛矯正ができる、縮毛矯正トリートメント

「トリートメントのような優しい薬で縮毛矯正をするからダメージレス!」
「化粧品登録の薬だからどんな髪でも縮毛矯正ができます!」

こんなうたい文句に騙されてはダメです!
トリートメントような薬なんて、まずありません。
どんな薬でも髪を痛めます。これは事実。

化粧品登録で優しい薬かもしれませんが、
このような事を過信している美容師は、
優しい薬=どんな髪にもつけられる と信じこんでいます。
そうやってデリケートな髪につけてしまい余計なダメージ、ビビリ毛にしてしまいます。



chouchouでの対策は、厳選した薬剤を岡山から取り寄せています。
複数の薬剤を髪のダメージや癖にあわせて調合し、
時間を大幅に置かずに薬の効き具合をチェックします。
最適な時間、薬の力でダメージを極力抑えます。






このように縮毛矯正トリートメントには罠がたくさんあります!
皆様も騙されないように気をつけてくださいね!



Hair salon chouchou ヘアケアリスト 金子将来



 

(サロン情報)
 

(メニュー&料金表)

(24時間OK)
 

(初めての方向けクーポン)

 

(お客様からの喜びの声)

 
 


投稿者 chou chou

カレンダー

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30