井上 賢治 ブログ

2014年3月 8日 土曜日

縮毛矯正の値段はお店によってなぜこんなにも違うのか!?

◯縮毛矯正の値段はお店によってなぜこんなにも違うのか!?


こんにちは!東京・表参道の美容室chouchouの井上賢治です。


本日はお客様からこんなご質問をいただきました



「なぜお店によって縮毛矯正はこんなにも値段が違うのですか?」


確かにとても安くやっているお店もありますよね!




縮毛矯正に限らず美容室の値段というのは

ピンからキリまでものすごい幅がありますよね!?




カットにしたって1000円カットから

僕が聞いた一番高い方はカットで10万円とっている方もいるそうです!!!!




なぜこんなにもお店によって

料金の差が出てきているのか。。。




chouchou【シュシュ】の縮毛矯正は

値段が安いわけではないのに

なぜここまで連日たくさんのお客様に来ていただいているのか。




それはずばり

薬剤へのこだわり

技術へのこだわり


からきています!




1、薬剤へのこだわり

岡山から特殊なお薬を取り寄せている。
普通のお店では3種類しかない薬がchouchouでは9種類のお薬から
自分達でお客様の髪質に合わせてブレンドしている。(もちろんそれを可能にする薬剤知識が必要です)




2、技術へのこだわり

お薬を塗るハケの柔らかさにもこだわっている(薬の塗布ムラをなくすため)
京都から縮毛矯正のアイロンの先生を呼びお店で講習を開いていただき常に勉強している。
独自のペーパー技法により仕上がりの柔らかさにこだわっている。




安い料金のお店に高いお薬は扱えますか?




たくさんの素晴らしい美容師の先輩方に教わり

汗水たらして必死に勉強をしてきた大切な技術に

プライドを持てない美容師になって欲しくない!!




店長の僕がそんな気持ちを強く持ち、

お客様にもっともっと喜んでいただけるように

日々勉強をしています!!




ヘアサロンchouchou【シュシュ】はそんな薬剤や技術にこだわりを持った(ちょっと熱い 笑)美容室です★




こだわり抜いた薬剤と

常に磨き続けている技術を求めている方は

是非ご相談くださいね♪♪




最後までお読みいただきありがとうございました。


 

実際のサロンワークによる【劇的Before&After】は
こちらをご覧下さい★


 

  Hairsalon chouchou【シュシュ】  店長 井上 賢治

 


 

(サロン情報)
 

(メニュー&料金表)

(24時間OK)
 

(初めての方向けクーポン)

 

(お客様からの喜びの声)

 
似合わせのカット・自然で柔らかな仕上がりの縮毛矯正・色持ちのいいヘアカラー・メンズカット・メンズ部分縮毛矯正はお任せ下さい。
とにかくご自分の髪をきれいにしたい方・ご自分の髪質にお困りの方・くせ毛でお悩みの方・自分に似合う髪型がわからない方に、東京都内・横浜・川崎・千葉・埼玉・大阪・名古屋・遠くは北海道・沖縄よりお越しいただいています。


投稿者 井上 賢治